かねしろニュース(スタッフブログ)

第62回日本糖尿病学会年次学術集会参加!2019/05/27(月)


仙台で開催された糖尿病学会に、金城理事長、松浦医師、朝倉医師とともに数名のスタッフが参加してきました。
第62回のテーマは「DM4.0」です。糖尿病治療の目標である「健康な人と変わらない日常生活の質の維持、健康な人と変わらない寿命の確保」には、先進的医療などの分野でP4(Predictive予測的、Preventive予防的、Personalized個別化、Participatory参加型)という言葉が提唱されています。次世代の糖尿病医療への思いが込められています。

大平先生は、2型糖尿病患者様の睡眠時無呼吸におけるCPAPの効果を発表されていました。

各専門分野のスペシャリストの発表を聞いて、今までの療養指導を振り返ったり。また、明日からの療養指導に活かしたい!と良い刺激をたくさんいただきました。

当クリニックに受診してくださる皆様が、元気に日々を送れるように、今後も金城理事長をはじめ、スタッフ一同で取り組んで行きます!スタッフと一緒に元気な100歳を目指しましょう!

楽天イーグルスも好調で、仙台の熱気を感じました!

パンドック

神奈川県相模原市、大和市、東林間、鶴間 かねしろ内科クリニック
糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・甲状腺専門外来

最新記事

月別アーカイブ