東林間駅徒歩2分・鶴間駅前。糖尿病・生活習慣病を中心としたクリニックです。

東林間かねしろ内科クリニック

予約制

042-701-1041

MAP

鶴間かねしろ内科クリニック

予約制

046-271-7410

MAP

かねしろニュース(スタッフブログ)

ご存知ですか?2021/06/26(土)

こちらのマークをご存知ですか?


こちらは、CDEJ(日本糖尿病療養指導士)のマークです。CDEJ(日本糖尿病療養指導士)とは、「糖尿病治療にもっとも大切な自己管理(療養)を指導する医療スタッフです。糖尿病を患う方の糖尿病セルフケアを支援しています。
当院では、今年新たに2名のスタッフが合格し、現在9名の糖尿病療養指導士がいます。
我が国で糖尿病の方、または糖尿病の可能性が強く疑われる方は2000万人を超えると推測されています。65歳以上の方では5人に1人が糖尿病を疑われます。しかし、残念ながら治療を中断している方や未治療の方も存在します。
注射や内服薬の新しい製剤が出ています。「注射はどうしても使用したくない」ご自身の「〇〇は続けたい」。または「通院が困難」などのご要望がありましたら、その方にあった方法を提案いたします。糖尿病の治療は早期に治療を開始し、続けていただくことがとても重要です。
ご自身で悩まず、お困りのことや、ご相談がありましたら、医師はじめスタッフにお声かけください!

パンドッグ

神奈川県相模原市、大和市、東林間かねしろ内科クリニック、 鶴間かねしろ内科クリニック、糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・ 睡眠時無呼吸症候群・甲状腺専門外来・循環器内科・腎臓内科・血液内科・ 眼科・訪問診療

最新記事

月別アーカイブ

TOP