かねしろニュース(スタッフブログ)

二刀流のエール2018/04/30(月)

かつてわたしもビニール傘を片手に足繁く神宮球場に通い詰めていた時期もありました。
が、いつしか熱も冷め、野球観戦から遠のくこと数十年、、
今ではすっかり野球に疎くなってしまいましたが、最近そんなわたしでも注目してしまうのがエンゼルスの大谷翔平選手です。
メジャーでも二刀流を貫き、批判的な言葉にも耳を貸さず結果で示すというメンタルの強さ。
先日マウンドでピンチの時には「自分の持っているもの以上のものを出そう」と思ったそうで160km/h以上の投球で相手を圧倒しチームの勝利に貢献していました。
わたしはいつも「自分の持っているもの全て出し切って頑張ろう!」とは思っても「それ以上のものを出そう」という発想は正直ありませんでした。
また大谷選手はこんなことも言っています。
「頭で最初に考えて、そして後からモノができる。160km/h投げている姿がある。そこに後からできる現実がある。」
まだ23歳の大谷選手が、悩める大人たちに向けたエールなのでしょうか?
わたしも日々前向きに、背筋を伸ばして頑張っていこうと思うのでした。

chiz

神奈川県相模原市、大和市、東林間、鶴間 かねしろ内科クリニック 糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・甲状腺専門外来

最新記事

月別アーカイブ