東林間駅徒歩2分・鶴間駅前。糖尿病・生活習慣病を中心としたクリニックです。

東林間かねしろ内科クリニック

予約制

042-701-1041

MAP

鶴間かねしろ内科クリニック

予約制

046-271-7410

MAP

かねしろニュース(スタッフブログ)

水を飲みましょう2022/07/10(日)

 

暑い日が続いていますが皆様、水分補給はしっかりしていますか?

毎回ダイエットネタの私ですが勉強会でいいお話を聞けたので共有しようと思います。

【ダイエット中は水を飲みましょう】という話を誰もが一度は耳にしたことがあるとはず…

結論を先に言ってしまいますと効果はあります‼

水がダイエットに効果的な一番の理由は、基礎代謝を上げることができるからです。

代謝を上げるには、体内に十分な水分を補給して血行を良くして上げることが大切で代謝が良くなり体温が1度上がると、基礎代謝は13%上がると言われています。

水を飲む量は一日1.5~2ℓ、飲むタイミングは一度ではなくこまめに取りましょう。

当クリニックに通院していただいている方ならよく耳にする30分に一口を守っていただければ十分だと思います。

なお心臓を患っている方は水分の制限がある場合がありますので主治医と相談してみましょう。

参考文献:特定保健指導の実践定期指導実施者育成プログラム

GYM通い

神奈川県相模原市、大和市、東林間かねしろ内科クリニック、鶴間かねしろ内科クリニック、糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・睡眠時無呼吸症候群・甲状腺専門外来・循環器内科・腎臓内科・眼科・訪問診療

 

最新記事

月別アーカイブ

TOP