東林間駅徒歩2分・鶴間駅前。糖尿病・生活習慣病を中心としたクリニックです。

東林間かねしろ内科クリニック

予約制

042-701-1041

MAP

鶴間かねしろ内科クリニック

予約制

046-271-7410

MAP

かねしろニュース(スタッフブログ)

17年目スタート!2021/11/24(水)

本日、久しぶりに3姉妹で、三菱一号美術館で開催されている「イスラエル美術館所蔵 印象派・光の系譜展」に行ってきました。
有名なモネの睡蓮やルノワールの人物画はもちろん、ゴッホの収穫期を描いた作品など、心がときめくものでした!
この他にもゴーガンの果実を描いた静止画、コローや、シスレー、ピサロ、ユリィなど魅力ある作品が多数展示されています。
私は、「光」を描いた作品が特に好きです。陽光、窓からの彩光、木漏れ日、水面の輝き、夜の星の瞬きなど、一瞬の輝きをどのようにキャンバスに描いたのか?などと思いながら近づいたり、離れたりして、印象の違いを楽しみました。
時代がどんなに変わっても、絵画に込められた「変わらぬ良さ」を感じました。

本日は、かねしろ内科の記念日!金城理事長が、東林間の地で開院して16周年を迎えました!美容皮膚科もスタートして1年が経ちました。(明日より東林間クリニックの3階となります)
当院の理念は、「患者様は我々スタッフ同様、家族と同じ幸せと思える状況にできるだけ近づける」、その作戦とお手伝いをさせていただくことです。
コロナ禍は、少し落ち着いてきたように思いますが、ままならぬ状況が続いております。以前と同じ生活とはいかなくても、皆様が『元気に、楽しく、笑顔で』お過ごしいただけるように、これからもスタッフ一同、日々の診療にあたってまいります。
状況が変わっても「かねしろ内科の変わらぬ良さ」をこれからも引き継いで、17年目がスタートです!!

パンドッグ

神奈川県相模原市、大和市、東林間かねしろ内科クリニック、鶴間かねしろ内科クリニック、糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・睡眠時無呼吸症候群・甲状腺専門外来・循環器内科・腎臓内科・眼科・訪問診療

最新記事

月別アーカイブ

TOP