東林間駅徒歩2分・鶴間駅前。糖尿病・生活習慣病を中心としたクリニックです。

東林間かねしろ内科クリニック

予約制

042-701-1041

MAP

鶴間かねしろ内科クリニック

予約制

046-271-7410

MAP

かねしろニュース(スタッフブログ)

5月〜握力測定実施します!2022/04/23(土)

気温が上がり、汗ばむ日が多くなってきましたね。運動するのにいい季節になりました。みなさま、からだを動かしていらっしゃいますか?
筋肉は、使わないと低下してしまいます。からだを支える大きな筋肉、特に太ももの筋肉維持は大切と言われています。
この筋力を直接測定することは難しいのですが、手と足は関連していますので、手の握力を測定すると足の筋力も分かります!前回と比較したり、同世代の平均と比較してみてくださいね。
また、筋肉と同様にカラダの支えである「骨」も大切です。みなさまは、ご自身の「骨の強さ」をご存知ですか?
大変残念なことですが、特に最近は、骨折されたというお話をよく耳にします・・・。

相模大野にある「黒河内病院」では“ワンコイン(500円)”で骨密度の検査ができます。当院と連携させていただいていますので、ご希望の方はご相談ください。

“筋力”と“骨の強さ”を知って、今後の体づくりにお役立てください!!
黒河内病院森谷院長(左)と金城理事長(右)

セサミン

神奈川県相模原市、大和市、東林間かねしろ内科クリニック、鶴間かねしろ内科クリニック、糖尿病・脂質異常症・
肥満専門外来・睡眠時無呼吸症候群・甲状腺専門外来・循環器内科・腎臓内科・血液内科・眼科・訪問診療

最新記事

月別アーカイブ

TOP