東林間駅徒歩2分・鶴間駅前。糖尿病・生活習慣病を中心としたクリニックです。

東林間かねしろ内科クリニック

予約制

042-701-1041

MAP

鶴間かねしろ内科クリニック

予約制

046-271-7410

MAP

かねしろニュース(スタッフブログ)

白湯ダイエット2022/10/01(土)

この前テレビを見ていると女優やモデルの間で白湯ダイエットが流行っているということで毎回ブログはダイエットネタの私が調べてきました。

先にお伝えしておきますが白湯を飲むだけでは痩せませんのでご注意ください。

白湯は何も入れていない水を沸騰させて50℃前後まで冷ましたものです。

飲むことにより

①内臓温度が1℃程度上がり代謝を10%ほど高める

②内臓機能が高まり便秘改善

③食前に飲むことにより食べ過ぎを予防

などダイエットサポートや健康に良いとされています。

飲み方とタイミングとしては1日に700~800mlを目安として起床直後、朝食、昼食、夕食に1回200mlずつ飲むとよいといわれています。

私のように味が無いのが苦手という方は少量のレモン汁やチューブの生姜などを加えると飲みやすくなるので試してみてください。

上記にも書いたように白湯はダイエット効果はありますが白湯だけで痩せることは難しいので適切な運動や食事を心がけていきましょう

GYM通い

神奈川県相模原市、大和市、東林間かねしろ内科クリニック、鶴間かねしろ内科クリニック、糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・睡眠時無呼吸症候群・甲状腺専門外来・循環器内科・腎臓内科・眼科・訪問診療

最新記事

月別アーカイブ

TOP