東林間駅徒歩2分/鶴間駅前
糖尿病・生活習慣病を中心としたクリニックです

東林間かねしろ内科クリニック

予約制

042-701-1041

MAP

鶴間かねしろ内科クリニック

予約制

046-271-7410

MAP

かねしろニュース(スタッフブログ)

たんぱく質を取りましょう!!2021/01/22(金)

1月16日(土)第15回やまと糖尿病を知る会「血糖値を上げないシアワセなお食事〜美味しく!簡単に!たんぱく質を取ろう‼︎〜」を開催しました。

初のリモート開催でしたが、不安と心配をよそにたくさんの方が参加してくださいました!

みなさんは普段何を召し上がっていますか?

朝食はトーストや菓子パンで、昼食はラーメンやおにぎり、お蕎麦など糖質中心の食事をしていませんか⁉︎

また、最近重いものが持てなくなったというお心当たりはないでしょうか??

それは”たんぱく質”不足⚠️のサインかもしれません。

なぜ”たんぱく質”を取らなくてはいけないの?どのようにして“たんぱく質”を取ったらいいの?など、当院の管理栄養士がわかりやすく解説。

肉・魚・卵を合わせて1日300g食べると、1日に必要とされるたんぱく質約50〜60gを取ることができます。

たんぱく質を取って、筋力低下を予防しましょう‼︎

”たんぱく質”が取れる食材やお料理の簡単レシピをご紹介します。


*「参鶏湯」の作り方動画はこちらから👉

*番外編として「カラスミ」の動画はこちらから👉

また、当院の金城理事長おすすめの「30分ルール」をわかりやすく解説。皆さんも「30分ルール」を学んで、食後高血糖を改善しましょう‼︎

*「30分ルール」については、2月9日(火)の糖尿病教室で解説いたします。ご興味のある方は是非ご参加ください!

糖尿病教室のご参加はこちらをご覧ください👉

パンドッグ

神奈川県相模原市、大和市、東林間、鶴間かねしろ内科クリニック

糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・睡眠時無呼吸症候群・甲状腺専門外来・循環器内科・腎臓内科・血液内科・眼科・訪問診療

 

最新記事

月別アーカイブ

TOP