かねしろニュース(スタッフブログ)

水分補給2018/10/29(月)

まだまだ昼間は、秋の気配とは言えないほど暑く感じますが、朝晩は大分涼しくなってきましたね。

涼しくなってくると、夏の時とは違い水分を取ることが難しくなってまいります。寒くても脱水症状は起こるそうなので、こまめに水分をとることを忘れずに!できましたら、カロリー0(ゼロ)の飲み物を飲みましょう!!

温かい飲み物を飲む際には、ヤケドにもご注意くださいね!

5296KF

神奈川県相模原市、大和市、東林間、鶴間 かねしろ内科クリニック 糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・甲状腺専門外来

かねしろウォーク2018/10/19(金)

秋と言えば『読書の秋』、『食欲の秋』、『スポーツの秋』ですね。
みなさまはどんな秋をお過ごしでしょうか?
かねしろ内科では10月と言えば、『かねしろウォーク』です。

毎年恒例のかねしろウォークが10月30日にこどもの国で開催されます。
なんと!今年で8回目を迎えます。

コースが距離により分かれています。
アスリート、マジ、チャレンジ、エンジョイ、スマイルと5コースあり、スタッフも一緒に歩きます。
普段できないお話や、歩く楽しさが実感できます。

年に一度の大きな楽しいイベントです。参加申し込みはまだ間に合います。

ぜひお申し込みください。

3UT

神奈川県相模原市、大和市、東林間、鶴間 かねしろ内科クリニック
糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・甲状腺専門外来

口寂しいときに、、、2018/10/19(金)

あめをなめたり、ガムを噛むという方はいらっしゃると思います。

ただ、血糖値が上がってしまうのは気になりますよね。
たとえシュガーレスのあめやガムでも 0 kcal ではないので、血糖値は上がってしまいます。

もしどうしても食べたいというときは、血糖値が全く上がらない 0 kcal のあめなら大丈夫です!
今月末まで待ち合いに置いていますので、よろしければお味見してみてくださいね。

ぷっちー

神奈川県相模原市、大和市、東林間、鶴間 かねしろ内科クリニック
糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・甲状腺専門外来

最近の私の癒し2018/10/13(土)

最近の私の癒し。

このぬいぐるみは毛が柔らかくてふわふわのつるつるなんです。
夜テレビを見ながら、ずっと撫でてしまいます。

もともと、ふわふわ&つるつるという感触が大好きで、タオルや毛布もこだわっていました。

ここ数年、今くらいの時期になると、バッグや洋服にもこの感触の生地が使われていることが多く、私にとってはたまらない季節です♪

カピバラ

神奈川県相模原市、大和市、東林間、鶴間 かねしろ内科クリニック
糖尿病・脂質異常症・肥満専門外来・甲状腺専門外来

最新記事

月別アーカイブ